そのグランツーリスモ5が10月に発売されることになり、新型ランサーエボリューションや日産のGT-Rも収録されることになっています。
このグランツーリスモはR32のGT-R時代からあるゲームソフトで、常に最新版のリアルな車種が特徴のゲーム。発売時にどれだけ新しい車種が追加されるのかも、ファンにとっては重要なポイントです。
ソニー・コンピュータエンタテインメント、17日に発表嫉妬頃によると価格は未定ながらも、グランツーリスモ5は10月に発売することが決定しています。
ちなみに最新作では、自動車のボディーに当たる光の反射、内装、エンジンルームまでも細やかに再現されているそうなので、よりリアルに車の操縦を楽しむことが出来そうです。
またメーカーが協力してくれるそうなので、10月26日から開催されるモーターショーに出展予定のニューランサーエボ(三菱自動車)やニューGT-R(日産)も収録されています。
グランツーリスモ5の発売日によっては、もしかしたらモーターショーで見る前にランエボやGT-Rに、いちはやくお目にかかれるかもしれませんね。
もっともいくら見た目が実写に近くても、走りが再現できないのでは意味がありません。ソフトの開発チームが、その辺りをどう表現するのかもみものです。
またグランツーリスモ5では、コンピューターのAI(人工知能)を強化し、最大16台が入り乱れるリアルなレースがPS3の高画質なグラフィックで体験出来るうえに、オンライン対戦にも対応しています。
プレイステーションの本体が進化したことによって、よりリアルに実車を再現しているようなので、憧れの車に乗った気持ちにもなれそうです。
いずれにしてもグランツーリスモ5は、自動車好きに取っては目が離せないソフトに成りそうです。年末に向けてプレーステーション3の販売もうなぎのぼりになりそうな予感がします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000005-maia-game