森三中といえば、ご存知のおデブ芸人三人組。バラエティには欠かせない名脇役の女芸人といった感じで、結構長い期間活動しているトリオです。
今回は60年代のアメリカを舞台にしたブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』の日本公演にともなって、応援大使に借り出されたのだそうです。
実はこのミュージカルは、おデブな女子高生がダンスを繰り広げたり、恋愛を経験したりを描いたサクセスストーリーです。
森三中といえば揃って太目の面々なので、どうやらミュージカルの応援大使にもってこいといった感じで抜擢されたようです。
今回は渋谷のBunkamuraで初日を迎えて、三人揃って応援に登場。主役のトレイシーのコスプレで登場した森三中の村上知子は「パワーを頂いた。ダンスがすごい!」と興奮気味だったとか。
また大島美幸は「ポチャッとしてるのに、すごく踊れてて負けてられない」と意気込んだそうです。それに対して天然爆弾を落としたのは、黒澤かずこ。
折角の大役なのに、「応援大使を今から変えられるなら、(人気急上昇中の女芸人)柳原可奈子に譲りたい」とボケてしまったのだそうです。
森三中のなかでもまさに天然爆弾を落とすのが、黒沢かずこの特徴。すぐさま他の二人が「いやいや」と必死に否定したそうですが、この辺りの何処までネタなのか分からないところも、森三中の特徴的なところ。
肝心のブロードウェイミュージカル「ヘアスプレー」に関しては、上原多香子が「自分もステージに上がって、踊ってる感じがした」と笑顔で話したり、神田沙也加は「本当に楽しかった。私もあんなにパワフルなものができるようになりたい!」と語ったそうです。
また鈴木蘭々は「スーパーポジティブな話。元気になりたい人、ナーバスになってる人は観に行くべき!」と語り、まさに絶賛の嵐といったところ。
親善大使はちょっと頼りない感じもしますが、ブロードウェイミュージカル「ヘアスプレー」は日本で成功を収めそうな感じがしますよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000019-oric-ent&kz=ent